目元がピン!でコラーゲンシートとして話題になっている【コラゲナイト】



コラゲナイトをサイトで検索すると「本当に効果がある?」などと出てきます。

『効果があったという口コミが多いけどコラゲナイトは効果がない、効かないなんて口コミもあるので購入しようかどうか迷っちゃう・・・』

このようにコラゲナイトの効果について不安を持っている方もいることでしょう。
コラゲナイトナイトを購入しようと思ったら、口コミや検証サイトなどで効果があるか調べてから購入したいですよね。

この記事では

  1. コラゲナイトは本当に効果なし?効かない?
  2. コラゲナイトが効果なし・効かない・ステマ・嘘と言われている理由
  3. コラゲナイトが効果なし・効かないのまとめ


などなど、コラゲナイトが本当に使えるのか、ネット上の口コミ元には本当のところはどうなのかを調べてみました。

コラゲナイトをこれから購入しようかな、とお考えのあなたには役に立つ記事になっていますよ♪


コラゲナイトは本当に効果なし?効かない?

まず、サクッとコラゲナイトについて知りたい方用に、まとめて紹介していきますね♪

コラゲナイトとは?

コラゲナイトは人の皮膚に極めて近い人工皮膚で作られた生コラーゲンシートを使用しています。

そしてコラーゲンシートにハリや弾力が出やすくなる専用の美容液に浸すことによって、より効果の高いコラーゲンパックになっています。

コラーゲンパックを目元に貼ることにより、皮膚の角質層まで美容液が入り込んでたっぷりと潤いを与えます。

コラーゲンパックのコラーゲンと美容液に含まれるハリや弾力に働くペプチドが皮膚の角質層にまで浸透し、潤いを与えることで目の周りの乾燥や小ジワを目立たなくさせることができるのです。

また、コラゲナイトは一晩中潤いを与えられるよう開発されています。
もしもパックが乾燥した状態で肌に貼っておくと、潤いを与えるどころか肌の潤いを奪ってしまい逆効果に。

なので、コラゲナイトは一晩中乾かないように作られているのです。



ではなぜ、コラゲナイトは効果ない、効かないといわれているのでしょうか?

調べて分かった理由は、

  • コラゲナイトを使っても目元のシワが消えない
  • コラゲナイトを使っても潤わない
  • コラゲナイトの値段が高い

の3点あることがわかりました!

コラゲナイトを購入する前に、この記事の内容を参考にしてもらえればと思います。

コラゲナイトが効果なし・効かない・ステマ・嘘と言われている理由

すぐに分かる効果が出ると思って使用している

  • コラゲナイトは効果がない
  • コラゲナイトは効かない
  • コラゲナイトは嘘
  • コラゲナイトはステマ

これらの口コミを調べてみると、コラゲナイトを使ったみたけど効果が感じられなかったり、嘘だと言われていることもあるようです。

ということで、コラゲナイトがどのように効果がないと言われているのか詳しく調べてみました。

コラゲナイトを使っても目元のシワが消えない

43歳・3カ月使用43歳・3カ月使用

コラゲナイトを一晩使って朝潤いを感じられたけど、シワが消えるほどではなかった

というような口コミがありました。

やはり使い始めは肌の状態にもよりますが、ハリや弾力は出てもコラゲナイトを1回使っただけだとシワが消えることは難しいようです。

肌のターンオーバーは28日周期といわれています。
なので、使い始めてから1〜2ヶ月ほど使い続けるとターンオーバーの働きも重なって、コラゲナイトの効果を感じることができるのです。

ちなみに、コラゲナイトの使用方法には1週間に1回コラゲナイトを使用する事を勧めています。
1週間に1度、定期的に使うことで効果を感じやすくなるので、週末などにコラゲナイトを使う日を決めてみて試してみるのもおすすめです。

管理人管理人

まずは試しに定期便でコラゲナイトを申し込んでみるのもいいかもしれませんね。

コラゲナイトの定期便を申し込めば2ヶ月分がお得に買えるコースもあるので、2ヶ月試してみてはいかがでしょうか?

もしコラゲナイトの効果が期待できない場合は、次回お届け予定日の2週間前までに申し出れば、定期便の解約ができるので安心して定期便を申し込むことができます。


コラゲナイトの値段が高い

44歳・2か月間使用44歳・2か月間使用

コラゲナイトの効果は感じられたけど、続けるにはコラゲナイトの値段が高すぎるから続けられない

という口コミも見られました。

コラゲナイトの通常価格は7,600円(税抜)で、1週間あたり950円です。
確かに1回あたり950円の目元パックは値段が高いと感じてしまいます。

では定期便を申し込むと、2ヶ月分は特別価格で購入できるので2ヶ月目以降の値段でみていきます。
2ヶ月目以降は通常価格より5%オフの7,220円(税抜)で1回あたり902円になります。

お得にコラゲナイトを続けるなら定期便が1番お得になります。

管理人管理人

コラゲナイトは皮膚にしっかりと浸透しやすいようにこだわって作られている目元パックなので、どうしても値段は高くなってしまうんですね。

まずはお得な初回定期便でコラゲナイトを試してみて、効果に納得できたらその後も定期便でお得にコラゲナイトを続けるのが1番お得です。

コラゲナイトを使っても潤わない

40歳・2か月間使用40歳・2か月間使用

コラゲナイトを使ったけど全然目元の潤いを感じられなかった

という口コミもありました。

コラゲナイトを使ったら、肌がもちもちになって潤うと思っていたのに潤わなかったらがっかりですよね。

そんな時は、もしかしたら普段自分が行なっているスキンケアの保湿が足らない場合もあるかもしれません。
普段から肌の乾燥が気になっていたり、肌がテカりやすかったりする人は要注意です。

元々乾燥している肌は水分不足に陥っています。
その乾燥した肌の上からコラゲナイトを貼ると、元の肌の水分不足分を補ってしまい潤いを感じられにくくなるかもしれません。

また、テカリやすい人も、隠れ乾燥肌の場合もあるので効果が感じにくいことも。
コラゲナイトを貼る前に、スキンケアとして化粧水をたっぷりとつけてしっかりと乳液で保湿してからコラゲナイトを使用してみてくださいね。

このように、コラゲナイトは、継続して使用しないと効果が実感しにくいです。

管理人管理人

メーカーも3カ月~半年間の継続使用をおすすめしています!
なので、公式サイトでお得な定期コースを設定しているのですね♪

コラゲナイトで気になる目元をなんとかしたいと思っているのであれば、継続して使用してみましょう!


コラゲナイトが効果なし・効かないのまとめ!

以上、【コラゲナイトが効果なし・効かないと言われる3つ理由が判明!】について調べた記事でした。

そもそも、コラゲナイトは効果がない・効かないと言われていた理由は、

  • コラゲナイトを使ってもシワが消えない
  • 値段が高い割に効果を感じられない
  • コラゲナイトを使っても潤わない

ということでした。

やはりコラゲナイトは値段が高いだけあって1回ですぐにシワが消える!と効果を期待してしまい、なんだか効果がなくてがっかりということもあるみたいですね。

コラゲナイトは目元のシワに潤いとハリを与えてくれることに働いてくれますが、元々乾燥肌の方にはなかなか効果を感じることは時間がかかるようです。

コラゲナイトを使っている人の中には

38歳・5か月使用38歳・5か月使用

すごく目元が潤ってシワが薄くなってきた!

という口コミも見られます。

コラゲナイトを使ってみようと考えている人は、コラゲナイトの効果を最大限に引き出せるように、自分の肌が乾燥していないか確認してみることをおすすめします。

管理人管理人

乾燥していると感じたら普段のスキンケアでしっかりと保湿をしてからコラゲナイトを使用することで効果をしっかりと引き出すことができますよ。


ということで、調べた結果、【継続して使用】すれば、効果はかなり期待できます。

目元ケアをしっかりと取り組みたい方は、ぜひ【コラゲナイト】を試してみて下さいね!